2008年8月23日土曜日

ご飯。

渡米後2度目の週末。隣町に足を伸ばしてみた。といっても住んでいる所が隣町との境界近くなのであっという間。そこで、日本食材屋発見。日本人が始めた店らしい。でも店員はアメリカ人だった。
そして、米を見つけた。日本ではありえないくらい安い。日本米?と思ったら、カリフォルニア米。なぜ、「ひとめぼれ」?
炊飯器も日本の半額以下のものをスーパーで買って炊いてみた。
100点満点とは言えないが、近所のレストランで食べるライスよりずっとおいしい。他にも味噌とか麺類が売っていたが米以外はみんな日本で買うよりずっと高い。聞いてはいたけど、こちらでは日本食は贅沢品です。

0 件のコメント: