2008年8月17日日曜日

ホテル

移動が辛いためか、それとも渡米直前に家族と楽しく過ごせたせいか、地元がなつかしく思えた。移動距離と家族への思いは比例するもの。なーんてノスタルジックになっているのもつかの間。ホテルではWire less internetが使える為、Skypeを使ってみた。何のことはない、私の家族とも妻の家族ともまるでそばにいるかのようにコンタクトをとれる。おまけに日本のテレビ番組をインターネット経由で見れるようにしてきたので、日本のテレビ番組も普通に見れるし。最近のITってすばらしい。手紙と電話くらいしか連絡手段のない時代に留学した人はさぞかし大変だったのでしょう。

0 件のコメント: