2008年11月9日日曜日

ガー2匹目

いつも水面から跳ねていたブラックバスが見えなくなり、静かになりました。ブラックバスはあまり釣れません。
ところが、またガーが釣れました。やっぱり重たかった。
この時期どうやら小さなパーチという魚が釣れるらしい。その魚を追ってガーが活発になっているみたい。
数万円の魚を2匹。日本だったら定額給付金分くらい稼げたはず。

3 件のコメント:

NAOMI さんのコメント...

ガーの食べ方も紹介してください。できれば調理された写真付きで^^

Big tree さんのコメント...

私の近所ではガーが釣れると嫌がっています。なんせ鋭い歯があるのでかかったルアーをはずすのに苦労します。それでルアーを諦めて切ってしまう人もいるみたいです。私ははずしましたが。
私の調べによりますと、ガーはルイジアナ州のごく一部の人が皮を剥がしてフライにして食べているみたいです。ただ、写真では伝わらないけど、あの鱗半端じゃなく固いんです。丸太みたいなんですよ。よくあんなのでクネクネ泳げるもんです。ちょっと調理する気にはなれません。
ちなみに卵には毒があるらしいです。意外とそういう所から新薬が見つかったりするかもしれないので、そういう面では面白いと思うのですが。きっとガーの卵の薬効なんて誰も調べてないと思うな。

NAOMI さんのコメント...

ガーは食べづらいんですね。ぱっと見はハモみたいで、柔らかくて美味しいんだと思ってました。しかも毒とは。。。
釣ったら、ルアーを外してリリースですか。。。釣った以上は食べたい派の私は寂しい気持ちです。