2008年10月11日土曜日

ルアー

本日買ったばかりのクランクベイトというルアー。リールを巻き上げると尻を降りながら潜って、止めると浮くルアー。ただルアーを引くだけで魚を釣っている感覚を味わえる面白いルアーです。
ガーとの戦いでいきなり傷だらけになりました。とにかくものすごいアタックでビックリしました。
ちょっと調べてみるとなんと、ヤツが日本の一部の河川にいるらしい。ペットとして飼いきれなくなったヤツを誰かが放流したらしい。こんなものが繁殖して定着すると絶対大変なことになるでしょう。スポーツフィッシングの獲物としては面白いかもしれないけど。絶対に定着させては行けません。こいつは危険な魚です。今のうちに全部釣り上げちゃって下さい。

0 件のコメント: