2008年9月3日水曜日

自然。

隣の州のとある公園。渡米直後は「アメリカは広大」のイメージがあって確かになんでも広大に感じた。でも、ここに来るまでの道中ふと感じた事、それは「北海道の景色とたいした変わらないじゃん。」他の日本人はみんな道外出身のため、このような景色の一つ一つに感心しているけど、北海道の田舎に住んでいる私にとっては地元に帰った気分。年間の車の走行距離にしても、道外出身のひとは「結構走るから大変」なんて言うけれど、北海道の田舎に住んでいるのと同じくらいの走行距離。道外の人とはちょっと感覚が違います。
北海道民のみなさん、アメリカ南部はムシ暑い北海道です。

0 件のコメント: