2009年6月2日火曜日

35 cm

だんだん30 cm越えのバスが釣れてきた。
本日はここでの記録を更新して35 cm。まだまだ、50 cmオーバーまでの道のりは遠い。
最近はルアーを投げると必ず釣れる。トップウォーターと呼ばれる水面に浮くルアーを泳がしていると、突然、水面が盛り上がり、激しい音とともにルアーが消え、竿に生き物の感覚が伝わってくる。
ルアーにかかると首を振ってルアーをはずそうとし、時には激しく水面から飛び上がる。不思議なことにその動きがちゃんとルアーをはずしたりする。何度かルアーに飛びついて喰いそこねるとその場ではもうルアーに飛びつかない。魚類のくせに非常に頭がいい。

0 件のコメント: