2008年10月31日金曜日

ハロウィン

ハロウィンの日は仮装した子供達が「Trick or treat. (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言ってお菓子をせびりにくる。だからちょっと避難。
英語教室の先生が教会で行われるハロウィンパーティーに誘ってくれた。ここでもやっぱり仮装だらけ。英語の先生はアメリカ文化としてのハロウィンについていろいろと説明してくれた。さすが先生。中国人の友人達もはしゃいで、ゲームでお菓子を貰っていた。アメリカの文化に触れました。
帰り道では案の定いろんなアパート街で「Trick or treat」やっていました。毎年、Trickが過ぎて悪ふざけをし、事件に発展することがあるらしい。

0 件のコメント: