2008年8月29日金曜日

給料。

昼間にちょっと出かけていた間に誰かが私のデスクにメモ紙をおいていった。「給料を渡します。」と早速、オフィスにいってみると、薄っぺらな封筒を一枚くれた。中を開けてみると封筒の内側が給与明細になっている日本でもおなじみのやつ。ただの明細かと思ったら、ミシン目の切り取り線がついていて、切り離すとそれが小切手になっている。あぶなくクシャクシャに丸めるとこでした。こちらでは2週間に一度、給料を小切手で手渡しするらしい。早速、銀行にいって現金化する。といってもお札の出入りは全くなし。カード社会のため、現金を持ち歩くことはまずない。薄っぺらな財布を持ち歩いております。

0 件のコメント: